2014年6月20日
冬物の黒いカーディガンを作ってもらったPridiaの浦野さんに、夏から秋に使える冷房対策用も兼ねたグレーのカーディガンを作ってもらった。
生地が薄いので、付けるビジューの重さも、冬物とは違う。カーディガン一つなのにメールで画像を何度もやり取りをして、作ってもらった。
このように洋服やアクセサリーに関して周りの人が驚くほどマメな私だが、体に接するもの以外にはまったくこだわりがない。
こだわるのは体に接するもの・・化粧品や香水、傘、くつ、せいぜいバッグまでである。
それ以外のものには関心がないので、ここ数年、ほぼ「無印良品」に囲まれて暮らしている。(これもこだわっているといえばこだわっているのかもしれないけど。)
お皿もコーヒーカップも、自分用は1つあればよく、割れたら補充する。
冷蔵庫の中身も少ない。
防災上好ましくないのかもしれないし、家族にもなかなか理解してもらえないのだが、冷蔵庫にたくさんの食糧があるだけで頭が働かない。リラックスし、考えをまとめるには、とにかくシンプルが一番なのである。
ならば、体に接するものも同じものにすればいいのにと言われそうだが、これらは、私の心と体を元気にして、考えをまとめるのに絶対に必要なのである。
全然論理的ではないなぁ。
持っているアクセサリーは、当然「無印良品」の収納ボックスに入れている。これが合計4つ。冷蔵庫に入りきらないのではという声が聞こえてきそうである。