1月24日
20年ぷりにホールでエレクトーンを弾きました。20年来の友人、エレクトーンプレイヤーの海津幸子さんと初めての共演。(1月22日 京都女子大学ニューイヤーコンサート2012 びわ湖ホール 大ホール)
イタリアでの交通事故で下半身7箇所を骨折してから5ヵ月と12日、まだ松葉杖が必要ですが、海津さんにとってこのコンサートが復帰公演となりました。
▲クリックすると拡大します▼
---------------------------
Date: Thu, 08 Sep 2011 02:50:09
実はイタリアで交通事故に遭い(8月9日)入院中です。
左足首骨折、右大腿骨骨折、骨盤損傷、肋骨にヒビと大仰な事になってしまいましたが、日に日に回復し精神的にも元気です。
ただ現時点でまだ帰国日程が決まっていない状態です。
12月までの演奏の仕事は全部キャンセルしましたが、深見さんとのびわ湖ホールから復帰したいと考えています。
通常考えると無謀なことの様ですが、帰国して日本の医師に相談し、リハビリを一生懸命すれば何とか行ける様な気がしています。
ええっ!! なんということ!
今から寝ようと思って、目が醒めてしまいました。
田中純さんはまだ知らないのですよね。海津さんにピアノ用の楽譜を送ったと、きょう言っていました。
---------------------------
このメールのやり取りから始まった私たちの闘い。
勝利の女神が微笑みました。
彼女の“類まれな”体力と“楽観をベースとした”気力、私の判断力と“最悪を想定しつつも、前向きに頑張る”気力が勝因だったと思います。